あたしも〜〜
14歳を追っかけてお引っ越しします♡
次回からこっちに来て下さい!!そしてブックマークお願いします☆
http://ugiko-kitchen.jugem.jp/

[PR]
# by 000ugi-kitchen000 | 2008-11-14 16:40 | NEWS
今日の朝ごはんのおかず
c0118416_1683822.jpg

白菜とジャコの中華炒め。
[PR]
# by 000ugi-kitchen000 | 2008-11-13 16:08
あーん
ウギ子、本調子でないです。
お部屋もグチャグチャだし、頭の中も全部ぐちゃぐちゃです。
なんか肥っちまったし。
うーんいかんですなぁ。どうにかせねばなぁ。
こういう時はどうすれば良いんだっけ?
元気な時は簡単なのにちょっと凹むと元に戻る方法が分らなくなります。
むむむ、この空気!!ウギ子キッチンらしくない!!
がんばれあたし!
あ、お買い物いきたい。
c0118416_23545646.jpg

今日の朝ご飯。
お豆腐とワカメのお味噌汁と卵焼きとほうれん草と炊き込みご飯。
炊き込みご飯はダイエット仕様で、大量のキノコとこんにゃくで
お米を嵩まししてあります(笑)お焦げもあって美味しいです♡
[PR]
# by 000ugi-kitchen000 | 2008-11-12 00:10
久しぶりに
c0118416_13152579.jpg

c0118416_13152662.jpg

14歳とドタバタLunchデートしました。
あたしが午後から用事があったため時間きちきちでした。

109の上にあるお寿司屋さんであたしが海鮮ランチ、14歳が109セットを食べました。
109だからとナメてたんですが、結構しっかり握られていて美味しかったです♪
で、お口直しのデザートにいつものジェラート屋さんへ。
マロングラッセのジェラートが超美味しいです。

久しぶりだしもっとゆっくりしたかったですな。
次はね。遊ぼうね。ごめんね。
[PR]
# by 000ugi-kitchen000 | 2008-11-06 13:15
進化し続ける蒸し鍋
c0118416_2025454.jpg
またまた蒸し鍋本当に蒸し鍋しか食べてなくてあれなんですが、
あたくし発見したんです。良い調理法を。

蒸し鍋のお鍋に残るダシのでた薄ーいスープというかお湯あるじゃないですか。
説明書には雑炊にすると良いと書いてあるんですけど、
それって豚バラとかお肉を沢山蒸したときじゃないとたっぷりダシが落ちないんですよ。
なのでソーセージとか、少しのお肉の時には本当お湯なんです。
で、で、っそこで思いついたのが、
『おダシの蒸気で蒸す』です!!
最初に入れるお水にコンソメとかおだしの素を入れるんです。
そうすると蒸す食材にもほんのり香りが付き、且つ蒸し上がった後に
少しのお塩と胡椒をすればスープも飲めちゃうというわけです。

今日実験でやってみたんですけどおいしーーーー!!!
良いおダシがでてる!普通のスープの素じゃないですからね。
おいしいダシが落ちてるわけですから、ひと味ふた味違います♪
蒸し鍋もってる方は是非是非やってみて下さいな。
(普通の蒸し器でも出来ますけども☆)



あ、ちなみに昨日は横浜に『横浜トリエンナーレ』を見に行ってきました。
現代アートってのは見るのにパワー使いますなぁ。
貰うものも多いですが持ってかれるものも大きいです(笑)すごく好きですけど。
そして今日は『落下の王国』と
『ブロードウェイ♪ブロードウェイコーラスラインにかける夢』を見てきました。
落下の王国綺麗だった。希望は美しい。
コーラスラインは背中をドンッっと押されるような映画です。

c0118416_2025555.jpg





最近の一番のヒットお菓子♡












世界と歴史は動き、地球は止まることなく回り、

今日もまた目覚めるという素晴らしい奇跡を私達は迎えます。

何が起きても世界と歴史と地球が止まっても、ウギ子は戦争反対です。
[PR]
# by 000ugi-kitchen000 | 2008-11-05 20:41